カルビー じゃがビー マヨしょうゆ酢味

じゃがビーはどの味も美味しいですね!!!

マヨネーズのまろやかさ、醤油の香ばしさがとっても美味しい!

ご飯にかけて食べたい感じです!

 

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

19:24 food - -
宗家 源 吉兆庵 陸乃宝珠

マスカットオブアレキサンドリアを求肥で包んであります。

包装からもう高級感があります…!手土産にも良いですね。

個人的には、まわりの求肥がさらに柔らかい、こちらのほうが好みではあります。

 

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

19:01 food - -
twitpicまとめ560 金沢旅行まとめ3

おはようございまーす!

続きを読む >>
17:26 twitpic - -
twitpicまとめ559 金沢旅行まとめ2

軽井沢!降りたいね〜笑

続きを読む >>
16:49 twitpic - -
twitpicまとめ558 金沢旅行まとめ1

先日、金沢へ行ってきました!

写真ブログでも写真をアップしていますので、

よろしければあわせてどうぞ〜✧

続きを読む >>
16:39 twitpic - -
シュプールモンシェール×ドルチェTime モンブラン&キャラメル

シュプールモンシェール×ドルチェTime ショコラ&クッキーバニラ

シュプールモンシェール×ドルチェTime マスカット&マスカルポーネ

全体的に洋酒の香りがします〜大人っぽい✧

和菓子っぽい甘さのマロンペーストの下には、

キャラメルアイスとマロンアイスが層になっていて、

中央にはアクセントのカシスソースが!盛りだくさんです!

 

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

19:27 ice cream - -
シャトレーゼ BROOKLYN BROTHERS ブラウニー・チーズケーキ

各 162yenなのにとっても!美味しい!

チョコとチーズがそれぞれ濃くて、ぎゅっと詰まった感じ。

スティック状で食べやすく、満足感もあります〜!

 

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

19:19 food - -
魔術はささやく 宮部みゆき

中学の頃に国語の先生に借りて読んだ記憶があったので、読み直してみたんですが…
あれ…こんなにエグくてキッツい話だったか…?
中学生の私はこれをちゃんと読んで理解できていたのだろうか…いや無理だったのでは。


宮部さんの作品には、人当たりが良く利発な少年少女がよく出てくるので、
彼らに会いに行こうなんて気持ちで読むことが多くなっていたので、忘れていました。
模倣犯や火車も、宮部さんの作品でしたよね…
これはそちら側の作品でした。


ミステリ的にはタブーを犯しているのですが、
この作品のメインは「少年の心の揺れ動き」なのでセーフ。
色んなことを経験して大人になり、想像力が豊かになるたびに、
怖さと不快さが分かるようになる作品でした…

Check
19:58 entertainment - -
1/405PAGES >>