BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルスプリングシャンプー トリートメント

ピンクのラベルが可愛い、期間限定の香りです❀
・チェリーブロッサム&ピーチ(シャンプー)
・チェリーブロッサム&ストロベリー(トリートメント)
普段の香りよりももっと好みかも…!可愛いガムみたいな香り♡
しばらくスムースを使っていたので、モイストをチョイスしたんですが、
重くなりすぎずにしっとり潤うので、やっぱり良いですね。
気分によってスムースと使い分けようと思います。

 

BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー トリートメント モイスト

モイストを使い終えた感想

BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー トリートメント スムース

17:55 favorite - -
ルルルンフェイスマスク ルルルンプレシャス WHITE

透明感に特化したエイジングケアマスクです♡

自分の肌がもともと白めなほうなので、

効いてるかは分かりませんが…潤いはあります✧

時期的にも、マスク後のクリームは必須ですが!

 

しっとり感はルルルンONE>>>>プレシャスRED>これ>もっちり高保湿タイププレミアムルルルンバランスうるおいタイプ

17:07 favorite - -
エッセンシャル ナイトケアミルク

ミルクタイプなので、スッと髪になじみます!

肩につかないくらいのボブで2プッシュ使っています。

香りは比較的はやく無くなるかな?

次の日の朝にオイル系のトリートメントをつけてちょうど良い感じ!

19:58 favorite - -
BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー トリートメント

以前はモイストしっとりタイプを使っていたボタニスト、

今回はスムースさらさらタイプの詰め替えを買ってみました!

トリートメントの香りはモイストしっとりタイプと同じで、

シャンプーはグリーンアップル&ローズの香りになっています。

個人的にはりんごとバラが好きなので、こちらのほうが好みです!爽やか〜♡

洗い上がりも軽すぎず、重すぎず、ちょうどいいしっとり感。

髪をボブに短くしたせいかもしれませんが、

シャンプー前にブラシをかけなくても髪がからまない!

(ほんとはブラッシングしたほうが良いんですが笑)

 

使い終わったら、次回もスムースさらさらタイプをリピしたいと思います!

使い終えたシャンプー・トリートメントの感想

19:46 favorite - -
ロゼット ロゼット洗顔パスタ 白泥リフト

シリーズの中で、一番色が好みです♡

泡立ちが良く、さっぱりタイプな海泥スムース

洗い上がりの肌にうるおいを感じる馬油つや肌

ちょうど中間くらいな印象。香りは無しかな?

19:22 favorite - -
1/27PAGES >>