スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
<< 空がとってもきれい | main | 渋谷駅のホーム >>
借りぐらしのアリエッティ

アリエッティ観てきました!

一言で言うとおもしろかった!です。
背景や人物などの絵は相変わらず美しいですね。
翔とアリエッティが花畑で話すシーンがあるんですが、
そこや、ドールハウスに目を奪われました。
(アリエッティは髪をおろしたほうが可愛いと思います!)
ぬるぬるの動きも顕在で、アリエッティ登場のシーンと
CMで使われている、縄につかまったアリエッティが
上へ登って行くところの背景がすごかったですね〜

全体としては良かったんですが、細かいところが気になりました。
高いところからロープを使って降りる時、
手袋なしだと摩擦で手を怪我しないかなあとか、
あんなに軽そうな重りで上へいけるんだろうかとか、そういうところ。
あと、せっかく小人が主人公なのだから
アリエッティから見た「巨大な外の世界」の描写とか、
猫・人間との対立がもっとあってもよかったかなあと思います。
最終的に敵なのはハルさんだけだったし。

この映画で一番良かったのは翔だと思うんですが!
神木くんを絵にしたような容姿とか細い声、
息遣いなどがたまりませんでした〜
未来ちゃんも可愛くって、声優上手でしたね!
ちょっと高山みなみさんの声に似てるかな?
スピラーも好きです!アリエッティに木の実をあげるところ、
かわいかった〜 彼は12歳らしいです…ね…?

迷っているかたは観に行って損はないと思いますよ!
09:38 entertainment - -
スポンサーサイト
09:38 - - -